コラム

Beauty Column

糸リフトって痛いの?スタッフによる体験談

先日、川島先生に糸リフトの施術をしてもらいました✨



年齢と共に口横とフェイスラインのもたつきが目立つ様になり、久しぶりに鏡で自分の横顔をまじまじと見た時に、「こんなに老けてしまったのか!!」とびっくりしました😭
今までは手術が怖く、皮膚科で出来るダブロゴールドやサーマクールなどの治療でできる限り頑張ってきたのですが、いよいよ勇気を出して!!オペ初挑戦です!!🔥

マーキングと傷のできる位置



私の骨格と、もたついている部分に合わせて、糸の長さを計算してマーキングをしてもらいました!
赤い丸がついている場所が傷ができる位置になります✨
注射針で1ミリほど穴が開く程度なので、傷跡が大きくありません!
髪の毛で隠しやすい位置になる様に先生が調節して下さいました✨

手術中の痛みについて



最初に笑気麻酔からスタートします!
お鼻で吸うタイプの麻酔になります✨
酔っ払った時みたいに、ふわふわとして、リラックスしてきます☁️
リラックスしながら手術が進むと、変な力が顔に入りにくいので、内出血や浮腫の予防にもなります!
もちろん、麻酔の痛みや施術中の痛みの緩和にもなるので、本当におすすめです✨

ただし!緊張しすぎると、呼吸が浅くなってしまい、効きにくくなってしまうので、ここでしっかり深呼吸をしていくことがポイントです☝🏻
鼻で肺に空気をパンパンに溜めるぐらい吸って、口から全部の空気を吐き切るまで吐いて、深く呼吸することを繰り返します!
そうすると、笑気麻酔もしっかり効いてくれますよ☺️

よく笑気麻酔を効かせた後に先生が注射の麻酔をしていきます!✨
笑気麻酔が緊張をほぐしてくれたので、注射の麻酔もあんまり怖くなかったです☺️✨
最初の麻酔さえ頑張れば、糸を入れている間はほとんど痛くありませんでした✨

川島先生はお話がとっても楽しくて、手術中も細かく「音が鳴りますね」「大丈夫ですよ!しっかり入ってますからね」と、優しく声をかけてくれたので、安心して手術を受けられました😭✨

ビフォーアフター



ぷっくりとした下膨れ顔が気になっていましたが、キュッと卵顔にリフトアップできました✨



違う角度から見ると、口角が上がったのと、フェイスラインがすっきりしました✨
チークトップも上がり、中顔面も短くなりましたね!

まとめ

痛みが強いんじゃないかと心配で、今までずっとオペをする事になかなか踏み込めませんでした🥲
ですが、川島先生がとっても優しく、痛みが出ないようにとっても気をつけながら施術をして下さったので、手術中はほとんど痛みがなく、リラックスして終えられました☺️
私の仕上がりを見て、他のスタッフも次々と「私もやって欲しい!!」とご指名多数、スタッフからも患者様からも大人気です✨

とっても優しくて、自然な仕上がりにしてくれる川島先生と、経験豊富なスタッフがお待ちしております♪

カウンセリングは無料なので、お気軽にご相談くださいね🥰

CLINIC INFORMATION

診療時間月~木・土 10:00~19:00
金 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00

住所東京都渋谷区恵比寿1-7-13 只見ビル6F

TEL03-6479-8876

アクセス恵比寿駅 徒歩3分

TOP TOP