ピュアビューティー(PURE BEAUTY)恵比寿のカウンセリングを受けて、長年コンプレックスだったアイラインが劇的に変化した体験談です。
なぜ、私が眉下切開、上眼瞼脱脂をやりたいと思ったかというと、
・まぶたがはれぼったくて、いつも眠そう
・瞼(まぶた)の皮膚の重みが気になる
・長いまつエクを付けても、根元が瞼のお肉で隠れてしまい普通のまつ毛にしか見えない
・二重幅の隠れが気になる
・よりパッチリ二重を出したい
という、瞼の皮膚が二重幅に乗っかり隠れてしまい、腫れぼったく重く見えていた状態でした…。
眉下切開、上眼瞼脱脂という言葉も知らず、悩みをカウンセリングで打ち明けたところ、わかりやすくお話してくださいました。
眉下切開とは?
眉下切開は、目元の印象は大きく変えずに、上まぶたのたるみを減らしたり、二重幅を広げて目元の厚ぼったさを改善する手術です。
加齢とともに下がってくる皮膚も切除できるので、目が開けやすくなります。
眉の下の皮膚を切除し、眉毛のライン上に縫合することで、上眼瞼(上まぶた)のたるみをとる治療法です。
私の場合は、
「瞼の脂肪もしっかりあるので、合わせて脂肪も取る上眼瞼脱脂も同時に施術した方が、瞼がスッキリしますよ。
実際に他の患者さんでも、瞼のかさばりが気になる方、二重幅をしっかり出したい方で、二重埋没法や切開法ではなく眉下切開法を選択された方が多くいらっしゃいます。
ダウンタイムは人によりますが、比較的少なく、自然にたるみや厚ぼったさ、ー眼瞼下垂が改善されることから、幅広い年齢層の方におすすめですし、加齢とともに皮膚も下がってきているので、40代~80代まで人気の施術なんですよ。」
とのことでした。
どんな悩みに効果的?
・まぶたのたるみが気になる
・眉毛を上げてものを見るクセがある
・瞼の皮膚の厚ぼったさが気になる
・二重幅をすっきり見せたい
・自然に若々しい印象になりたい
・眼瞼下垂の傾向がある方
たくさんの症例写真をみせていただき、安心して決断することができました。
いよいよ、施術の日!
丁寧に左右のバランスも調整し、眉下ギリギリのラインをマーキングしていきます。対話しながら進めてくださるので、安心してお任せできました。
麻酔をしっかり注入して、いざ、皮膚をマーキングのラインに沿って切開した後に、眉毛のラインに沿って縫合していきます。
麻酔がしっかり効いているので処置の間は全く痛みがなく、処置時間はおよそ40分程で終わりました。
切除した皮膚と脂肪もしっかり見せてくれて、なんと!こんな小さな瞼のスペースに、脂肪がたくさんあり、衝撃的!
眉下スレスレに丁寧な縫合で、糸も眉毛と同化して隠れて見えました。
【施術前】
【当日夜】
当日の夜は、冷やすように言われていたので、冷凍庫の保冷剤を2個、左右にあわせてアイマスクでキープ!痛みはないものの、腫れて熱を感じたのでひたすら冷却!
私の場合のダウンタイムについては、おおむねの腫れは7日ほどで引き、内出血は10日ほどで、きれいになりました。
上眼瞼脱脂もしているので、通常より内出血が出やすかったのですが、ひたすらコンシーラーで隠す!でカバーしました。
【抜糸時】
7日後の抜糸の際、状態もしっかり診察してくださり、何ごともなかったかのようにスッキリ。
【3週間後】
【1か月半後】
【5か月後】
以前よりメイクもしやすくなりました。
1か月はまつげエクステンション禁止令のため、解禁後にまつエクサロンに行きました。
店員さんは、「今日、不思議?! なぜか、まつエクが付けやすい!!」と、経過が自然すぎるためか、まつエクの店員さん意外は気づかれずに、友人知人には、「やせた?なんかスッキリした?」と、痩せたことになっています。
3か月も経過すると、更にスッキリしたと自分で自覚するほど自然な変化で満足しています。
目の下のたるみ・クマ・脱脂・目の下のシワも気になってきたら、今後は下眼瞼脱脂もチャレンジしたいと思います。
目元でお悩みの方は、ぜひ、まずは気軽にカウンセリングを受けてみてください。きっと自分にあった解決方法やきれいになる術がみつかるはずです!
関連ページ
眉下切開法とは
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/mayushita/
下眼瞼脱脂法とは
https://www.dc-pure.com/pure-beauty/menu/kagankendasshi/